2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/02(Mon)

"LOVE PETS"

ハイサ~ぃ(^ω・)/☆
店主のネーネーです。ただいまお店のメニューつくりをあれこれ必死にやっております~!少し落ち着いた時点で新作や新商品のメルマガをお送りしますね!

さてさて今日の日記はちょっとまじめなお話しなんだけれど、人とコンパニオンのペットちゃんとの関係のお話しです。

ペットちゃんというと、人の生活の中で「癒してくれる」存在。私も随分これまでお世話になっています。そ~んな大切なお方!だけに、ほ~んとペットちゃんには感謝の気持ちでいっぱい☆、ながいきしてほしい家族の一員です~!

人と動植物とが共生。これはロハス的ライフなどと言われてますが、人が元気に労働をして、生活を営むためには、きっと必要不可欠なのかも…と思います。

ただ、、、、長く続く「癒し」ブームの一方で、人が、アクティブな運動や仕事から退いてしまいがち…、、、そんな現象が最近クローズアップされ、交感神経が鈍ることで太ってしまうぞ~という「モナリザ症候群」から見直されはじめた問題のようです。人間の身体にも変化が生じているそう…。自律神経失調やうつ状態から復帰ができず慢性疲労の状態などもそれに含められるようです。

リラックスした状態では、副交感神経が優位になります。その逆の、交感神経の方、これを生活の中でうまく作動状態にする…。専門家いわく、運動療法、歩く、背筋を使うなどが、手助けしてくれるそう!人間もしっかり健康であり、つまり、、、食べて遊んで寝て生活を楽しみながら、、、そしてその分何かを営む、意義あるライフをする~、このバランスが大事に思います。不器用でもいいから、気持ちの向上・・・でしょうか~☆ 店主はめちゃくちゃ不器用型ですわっ。

話しを戻しますと、ペットちゃんは「癒し」の存在、だからその分、双方での思いやりが成立していいかなと考えています。ペットちゃんの支えのもとに、私たち飼い主たちも、しっかり働けるぞ!楽しい生活が送れるぞ!と…、そう言って感謝したいものです。 そして飼い主元気の「気」を、「愛」に変換して、差し上げたいっ!


などなどで、人と動植物とが共生しつつ、つらいこともあるけれど、共に乗り越え時計の針を進めていけたら…☆☆☆


フェレットのお洋服を作りながら、フェレおジョーさまを見つめつつ、お店も、、、フェレット&パートナーさまもイキイキライフを! これを今年のモットーにただいまメニューを盛り込みつつあります。

どうぞお見守りくだされば…感謝のしだいです。


deco_animal_strap_01-1.jpg
↑見つめられたらたまらない、、、とっても可愛い姫系デコ☆アニマルストラップです。

ペットちゃんから、ママパパもいつもいつも、、、いつまでも、、、可愛くセクシーにっ!!!って言われているかのよう!?・・・(--;) にふぇーでーびる(ありがとう=沖縄方言)


LOVE


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:13  |  店主の日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/02(Fri)

2007年お客さまから~☆

あけましておめでとうございます。店主のブログ、久々年明けの更新となってしまいすみません。

昨年7月にオープンして以来、フェレちゃんが大好きゆえに、そして私の大好きなフェレちゃんを持つ飼い主さんが楽しい時間を持てるには? 「わぁ~、我が娘&息子っていいぞ~!」のような、貴重なアルバムを飼い主さまが残せるには?と…、いろいろな事を考えました。

フェレちゃんに関しては、一番気になるといえば、健康のこと…に思いますが、どんなときでも、飼い主さまが押しつぶされないで!、そう、私はいつも想って応援しています。飼い主さまとペットちゃんとを結ぶ絆(きずな)作り、その手助けが少しでもできれば私は嬉しい…、飼い主さまがその一瞬が楽しい☆と思われる商品…、そしてフェレちゃんが居心地がよく嬉しいと思うようなケア用品なども今年以降商品に上げられればと思っております。やってやれないことはないゾ!のスピリットがいつもあるイタチぶちっく店主です!

ここで、遅くなりましたが、お客さまから送られたお写真を掲載させていただきます~☆
みえさんも私も、本当にうるるん嬉しく思います。

0102-1.jpg
↑これは、まっきぃさんから送られたお写真。おピーちゃんオネムなところが可愛いですネ!
お誕生日でしたので、左上が特別ドレスだったのをよく覚えています。
ブログもお持ちです。

夏浴衣に関しては、
いたちareaさんの、「戦闘機いたちさん珍道中」のこの記事を、
ハリさんの、「ハリ坊日記」のこの記事を、
まきまきさんの、「イタチのごくう」のこの記事を、
みむままさんの、「LOVE FERRETS-CHU」のこの記事を、
拝見させていただきました! とにかく、萌え度いっぱいでした。

そして、昨年ヘッダなどの専属モデルを勤めてくださったみむまま家の姉妹ちゃんの、

★「魔女っ子める」ちゃんは、この記事内に、
★三姉妹ちゃんのクリスマスワンピースは、この記事のように可愛く、

うっとりでした~☆

そして、11月頃から店主の発明が始まってしまい、その月だけの商品、生地在庫がもうないということなので、世界でひとつものになった、天窓付きの特別キャリーカバーを作りました。

0102-2.jpg
↑mappymippyさんのpaw君からの御礼をいただき、ビデオを見るとすんごく可愛く、ノーマルフェレットちゃんで元気いっぱい!


そしてまた暮れに、すごくお茶目なお写真が届きました。
九州にお住まいのKikiママさんのお嬢様をご紹介!

0102-3.jpg
↑バタースコッチの咲ちゃん4歳です。

0102-4.jpg
↑ブラックセーブルの珠ちゃん3歳です。


なんだか今年はモデルさん事務所が出来てしまいそうですネ~!


などなどで、、、本年もよろしくお願いいたします。

もうひとつ記事があり、店主のラッピングあたふたの模様、近くこの記事の前にアップする予定ですぅ。


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:04  |  店主の日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/18(Thu)

秋の新作

こんにちわ。更新がこんなに開いて、ごめんなさい。まだ夏のフェレちゃん写真紹介も・・・です。
夏にオープンして、バタバタものです。今夏浴衣姿のフェレちゃんお写真紹介、絶対にやりますので、待っていてくださいねー。

今秋、イタチぶちっくでは、【トリコロールカラー生地】【アンティークジーンズ生地】など、シリーズで同じ布を使ってアレンジものを考えたりと、デザインの統一感を出そうとしてます。自然にそうなるといいんですけれどねー・・・

今日ご紹介するのは、なんとみえさんの和柄布のベッドが登場!フェレットにはLサイズです。

wagara_bed01-1.jpg
↑スゴイ~!ってイタぶち店主見て叫んでしまいました。フェレットが5~6匹入れますでし。

そうそうこの生地を使ったハーネス&リードセットがあるんです。売れ行きがとてもいいものです。

best.jpg
↑これって、ベストとして着てもいいんですよー。ちょっとしたおしゃれに。赤色鶴柄縁起ものです。


さてさて、みえさん作のお洋服も登場しましたぁ~!

parker.jpg
↑男の子向けのものも製作中だそうです。これはどちらかというと女の子向けですねー。チョーカーやバンダナと合わせてもいいですよー!


してして、ウチのモデルモモコさんは、、、


parker03-5.jpg
↑バンダナと一緒に着てみたそうです。


モモコ、どうっ?」って言ってるみたいです。


などなど、イタチぶちっく秋物アップ取り急ぎの一段落。後はキャラクター商品を除いてぼちぼちできちゃったアップになると思いますよー。それから来月末は・・・ですね!
イタチぶちっくも来月華やかに


魔女とパンプキンだらけになるかも~・・・

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:58  |  新作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/27(Wed)

秋向け新作商品アップいよいよスタートです!

こんばんわ。いろいろと忙殺状態でごめんなさい。
近日中に今夏浴衣を着てくださった可愛い子ちゃん及びイケメンさんのお写真を・・・編集させていただいて・・・このブログにてご紹介したいわぁと思っております。ので、メールが来ましたらよろしくお願いします~。

前回のチェックのチョーカーのお花飾りの取替え成功しました~万歳でございます。つまり飾り部分だけ、噛み癖のある子であれば、その子に応じて飾り部分の変更が可能という仕掛けになっています。
でもプラスチックの特別ホックの縫い方がわからなかった店主・・・でした。

今日は取り急ぎ約8点ほどアップ、今週~来週にかけてアップは続きますので、よろしくチェックしてみてください!

easychoker02-1.jpg
↑これは、イージーチョーカーといって、ゴム素材を選び、ぴったりではなくゆるみを付けます。それで、フェレットの首輪のようにきつくなく、嫌がらずに付けられるというものです。

easychoker02-2.jpg
↑飾り部分が清楚に小さい分、誤食の危険性が少ないイージーチョーカーの方です・・・縫い付け+手芸ボンドでしっかり貼り付けてあります。飼い主さまの目の届く範囲で使用してくださいませ。お出かけなどに付けると、健康診断で病院に行くときなどでもいいんですが、「およよ(00)/」って感じになるかと思います~。

easychoker03-3.jpg
↑こちらは、ピンク色エレガントソフトゴムで、飾りが少し大きいもの。誤食癖のあるフェレちゃんにはお薦めできないんだけれど、ちょっとお出かけの短時間で、やはり飼い主さまの目の届く範囲で使用できます。

イージーチョーカーは各々のフェレちゃんに合うように計算してゆるみを作ります。ので、ご購入をご希望の方は備考欄に、できましたら、13.5cmというように、一桁ミリまで入っていると嬉しいです。


そしてそして、な~んだまた女の子用だけ~・・・と思われないように、、、しっかりと男の子用のスポーティなのもデザイン中です。9月はこうして店主もみえさんも季節変えに奮闘!
そして、フェレちゃんは、いよいよお散歩ができるかなっなんて季節に突入しますね^^

いつも愉快に楽しく、イタチも季節に応じて場に応じて、、、おしゃれするったいネ!


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:11  |  新作  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/19(Tue)

新作チョーカー2種

今日は、お客さまから浴衣やドレスを着たフェレちゃんの写真をいただいて大喜びの店主なんです。
ぜひ、ブログにアップさせていただきたいなぁ~なんてっ・・・可愛いフェレちゃんの写真にデレデレしますねー。

今日はチョーカー(首飾り)をアップしようと思ってたんですが、時間がなく、明日になりますが、このような感じに最終的になっています。ただ、発売するまでもう数日お時間を・・・デザインは変わらないと思いますが、飾りをホックで取替えにするのに、アメリカンホックを調達。しかし、これもボツ。

itb0818-1.jpg

itb0818-2.jpg
↑どうでしょう? オーガンジーのものはエレガント系でまた別のデザインになりました。これはポップで愛らしい感じにしてみました。

itb0818-3.jpg
↑お茶を倒して、飲む長女でございます。んっもう!

itb0818-4.jpg
↑こちらも可愛いんですよー。まっことイージーチョーカーでお値段も安いものです。色は4色のコンビネーションでペアで発売します。首周りの寸法が必要になるんですが・・・

ここんところ、どのくらいのゆるみを出したら嫌がらないか・・・付けやすいか・・・計算して作ってます。
首輪の素材はゴムなんですが、決して締め付けることはありません。

などなど、ハーネスとリード、ケープもあり、明日こそ新作NEWでアップできますように~☆


それから、イタぶちではお直しをしっかりやってます。遠慮なくサイズが合わなかったら、封筒に入れて首周りと胴回り寸法を教えてくださいねー。プロのみえさんまかせですけどぉ。。。<(・・)>


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:36  |  新作  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
